日常の素敵な新習慣

BAY COLLECTION デザイナーのKyokoです。

あっという間に秋の到来ですね。
私は黙々と11月の展示会準備を進めております。(^^)

自粛の春を経て暑い暑い夏が終わり、気付くと在宅ワークにも慣れ、すっかり運動不足な生活でした…。

今頃は身体を動かしても気持ち良く、何かやりたいなぁ、でもジム通いを再開するには春先に痛めた肩がまだ完全ではないから不安だし…

と思っていたところ、東京のお友達からお勧めして頂いたのがこちら。

R-body コンディショニング オンライン。



以前、東京出張の際にR-bodyさんの店舗にお伺いして、コンサルテーション、コンディショニング、を体験させて頂きました。

遠方なので定期的に通うというわけにもいかず、その時以来になってしまっていたのです。

この頃ようやく、雑誌のフィットネス特集などで『コンディショニング』という言葉を見かけるようになりましたが、こちらのR-bodyさんは日本にコンディショニングという考え方を持ち込んで確立したサービスを提供されているところ。

著名アスリートの方々はもちろんのこと、一般の人々も、フィジカルを自分自身で整えることで生活におけるパフォーマンスを最大限にと、通われているのです。

詳しくはぜひ、ウェブサイトをご覧くださいね。(私はその中でも特に“創業ストーリー”が大好きです。)



そんなR-bodyさんが、ついにオンラインでのサービスを開始されたということで早速申し込みを。

予想をさらに下回るリーズナブル価格で、予想を大幅に上回る楽しいトレーニングを受けることができました。



基本的には、月会費のみで、このzoomを使ったグループセッションを毎日でも受けられます。(何回受けても追加料金は要らなくて、月会費だけ。)

グループセッションは、時間は決まっているのでリアルタイムでその時間にzoomに参加して受けてもいいし、後からオンデマンドのビデオ受講をしてもいいのです。

私はまだ模索中なので、リアルタイムで受けてトレーニングしてみたり、入浴前にオンデマンドで自主トレしたり、といろいろ。

毎日異なるメニューになっていて、例えば私なら、ちょっと弱点でもある股関節をテーマとした回を何回でも繰り返し見ることができるのです。

一回30分なので気軽に取り組めるのもいいですよね。


何より、先生からも他の人からも、こちらの姿は見えないので、すっぴんのままでも大丈夫(^_-)

それに、先生方もさまざまに工夫をこらされ、とっても分かりやすい説明とデモンストレーションで、素人でもちゃんと、動画を見ながら効果的なトレーニングができちゃうのです!

私のように運動にあまり親しんでないタイプの人や、どこか痛めている箇所がある場合は、まず、zoomで先生とマンツーマンのコンサルテーションを受けるのがお勧め。こちらは別料金ですが、とても良心的な価格設定。

その後、自分に合ったトレーニングメニューを先生が組んでくださるのです。(これって、すごくないですか?!自分専用のメニュー^ ^)


そのトレーニングメニューも、一人では効果的にやれてるかどうか分からないので、まずマンツーマンで教えて頂き、動き方やなぜこれをするのか、ということをしっかり理解しながら、自身の身体と向き合ったトレーニングを行っていきます。

私はまだ入会から1週間もたっていないのですが、驚くほど右肩の動く範囲が広がりました。

2月に痛めて内視鏡手術をし、術後のリハビリにも半年以上通っていたのにある程度までしか腕が上がらなく、困っていたのが、

あれ?シャワーを右手で持ってる!

この棚に手が届いてる!

右手で左わきに体温計がはさめる!

などなど、日常生活の中で不便に慣れていたのが、できることが増えちゃったんです。

えー!今まで何だったんだろう…
と思うほどですが、コンディショニングってこういうことなんだろうな、と実感しています。

リハビリだと、行って先生とやっている時しか取り組めてなくて、自宅でも伸ばしてくださいね、と言われていたのにほとんど何もしていませんでした。完全に受け身だったのですよね。

でも、コンディショニングは、自分で自分の身体をちゃんと確認して、すべきことはプロのコーチに教えてもらえるから、それを真面目に実行すれば、整っていくわけです。



他の箇所もいろいろ、自分で感覚の変化に気付いていて、これからもっと楽しいことが起きるだろうな、とワクワクしています。

ジムのある場所に行く、ということも私にとって意外とハードルが高かったのかも、ということにも気付きました。

ハリウッドセレブさんたちはよく自宅にトレーナーさんが来てパーソナルトレーニングとかダイエットに励む、という記事を読みますが、まさに、そんな自宅でのパーソナルトレーニングが、手頃な価格のとても使い勝手の良い仕組みでできるなんて…


すごい時代に生きられることに、そして、それを誰にでも届くように提供してくださるR-bodyさんに、感謝感激しています。
教えてくださったMさん、本当にありがとうございます!

日々の運動習慣をつけて長い人生を幸せに過ごしたいな、と思われる方はぜひ、R-bodyさんのオンラインプログラム、チェックしてみてください。めっちゃくちゃお勧めです。


BAY COLLECTION ウェブサイトはこちら→☆


クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コメント