ジュエリーおすすめ本 part3



神戸のケシパールジュエリーブランド、BAY COLLECTION デザイナーのKyokoです。


ジュエリー関係の書籍はあまり一般的ではないからか、絶版になっていたりAmazonでも入手できなかったりと、欲しくてもなかなか買えないことがあります。

こちらの本もそんな一冊でした

アンダースタンディング・ジュエリー


こちらは、イギリスのサザビーズでジュエリーの教育用テキストとして使用されていた本。その貴重な日本語版をようやく入手しました。


カラー図版もたっぷり



年代別の詳しい解説も…


ジュエリーの歴史を学ぶと、思いもよらぬデザインを目にしたり、今とは異なる『当たり前』を知ることができたり、と楽しいものです(^^)




にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
クリック頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント