アコヤ真珠のデザインネックレス

皆様こんにちは。


アコヤ真珠の程よく小ぶりなサイズの珠を使った、デイリーにもぴったりなデザインネックレスのご紹介です。

こちらは品のあるテリが魅力的なアコヤ真珠に、18金のお花型のようにも泡のようにも見えるモチーフをいれたネックレス。



このモチーフ部分に引き輪をつけてとめるので、この位置をずらすとイメージも変わる優れもの。


金具を後ろに回してしまえば、シンプルなネックレスです。


イエローゴールドのパーツをより引き立てるため、パーツのすぐ近くの真珠は真っ白。


それ以外の部分はやや黄みがかったクリームカラーの真珠を用いました。



肌なじみも良いのに、パーツ部分で華やぎを添えられる、そんなネックレスに仕上げています。


じつはこのイエローゴールドのパーツ、海外の作家さんにお願いして製作していただいた特別なもの。


セットになるピアスも同じくです。



イタリアの展示会に行った際、有機的でとっても素敵な作品を出されている作家さんと出会い、かなりご高齢の男性で素晴らしい作品をたくさん出されている方だったので敷居が高く感じましたが

何度かブース前をウロウロしてから(笑)意を決して「私の真珠ジュエリーとコラボするパーツを作ってもらえませんか」とお願いしました。



そんな依頼があまりないのか、当初はちょっと温度差を感じましたが、いろいろと私のアイディアをお話しするうちにすごく乗ってきてくださり、

「ここはこうしたほうがパーツが裏返しにならなくてよいんだよ」


とか


「こういう作りだと重くなり過ぎてイヤリングには向かないんじゃないか」など



たくさんアドバイスをくださいました。


そうして生まれたこのネックレスたちはとても愛おしく感じています。


次回はこちらのネックレスとピアスのコーディネート事例をご紹介させていただきますね。



オンラインショップの当商品のページはこちらから→


6月1日、2日のウェスティン大阪での展示会にもお持ちしていますので、ぜひ実物をご覧になってくださいませ。



BAY COLLECTION ウェブサイトはこちら→☆


クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コメント