オードリーと真珠

先日、大丸神戸店で開催されていました「オードリー・ヘプバーン」写真展を見てきました。



実はオードリーは、あまりパールをつけていない女優さんなのです。



こちらの映画「ティファニーで朝食を」の衣装から、パールのイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

私も漠然とそう思っていたのですが、ある時、敬愛するヘアメイクアップアーティストの三橋ただし先生から「オードリーはあまり真珠をつけていないよね。」とお聞きして、よくよく見てみると、そうなのでした。



とってもパールの似合いそうなお顔立ちなのですが、この写真展でも100を超える写真のうち、パールをまとっている写真は4枚だけでした。

ほとんどが映画の衣装で、プライベートシーンでのパールといえばこちらだけ。


わかりにくいですが、小さな真珠の一粒ピアスをされています。

パールに限らず、あまりジュエリーそのものをお召しでないので、そうしたシンプルな装いが、オードリーのスタイルだったのでしょうね。


こちらなんて、大粒の南洋真珠のピアスがついててもとっても素敵だろうな、と思いながら、じっくりとおしゃれなオードリーと向き合ってきました。


BAY COLLECTION ウェブサイトはこちら→☆


クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コメント