パールはタイムレス(往年の魅力的コーディネート)

2018.11.06 Tuesday

0
    よく、ファッションデザイナーの方の名言集などで

    ファッションは廃れるがスタイルは永遠である

    とか

    スタイルはその人を表すものである

    など、「スタイル」というものについては、浮ついた一時的なものではなくて、確固たるものであるとして取り扱われます。

    Embed from Getty Images

    それは確かにそうだなぁと、こちらの、イーディス・ヘッドさんのお写真を雑誌などで見るたび、思います。

    この方はハリウッドで活躍された衣装デザイナーさん。

    この方が手がけた衣装は、「ローマの休日」、「麗しのサブリナ」(サブリナがパリ帰りとなる後半はジバンシー)、「裏窓」などなど



    衣装が素敵で記憶に残る映画ばかり。

    そして彼女自身が、パールネックレスやイヤリングを愛用され、スタイルを持った方だったようです。

    Embed from Getty Images

    白や黒の洋服に、パールのチョーカー。

    前髪できりりと縁取ったお顔をエレガントに見せているのはパールの効果も大きいのではないでしょうか…

    Embed from Getty Images

    時を感じさせない、いつでも使えるタイムレスな魅力あるパール。

    その普遍性は、「スタイル」の確立にも一役かうこと間違いなしだと思っています。

    ちなみに、イーディス・ヘッドの残した名言はこちら。

    「人生で欲しいものは、何だって着こなしてしまえばいいのよ」
    イーディス・ヘッド



    BAY COLLECTION ウェブサイトはこちら→☆


    クリック頂けると嬉しいです
    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます