ケシパールの種類 その4

2017.11.12 Sunday

0
    これまで、丸ゲシツノケシ砂ケシ、とケシパールの様々な種類をご紹介してきました。

    第4弾は…

    『ナチュラル』。

    丸くもなく白くもなく…
    でもこちら、あこや貝から採れる、れっきとした真珠なんです。


    『ナチュラル』は、ケシパールの種類というより、分類名、呼称、といった感じです。

    もともと、ナチュラルとは、自然、という意味ですが、ここでいうナチュラルは、天然真珠、と言いたいわけではなく

    形がさまざまにでこぼこしていて、『自然な形状』ということで、おそらく業者間で見た目を分類するための呼称として使われているものではないかと、私は解釈しています。



    このように、他のお石や真珠と組み合わせた時に、ちょっとした変化や陰影がついて、とても面白く美しいものです。

    砂ケシや、丸ゲシのような、整ったものよりこちらの方が好き、というお客様も多くいらっしゃいます。

    海外の業者様もこちらを探される方が多いように思います。



    皆さまは、どんなケシパールがお好みでしょうか…?

    ケシパール製品をお手に取られた際に「このケシパールは何という呼び名のものかしら?」
    「私が好きなのはどのタイプなのかしら?」なんて思って頂けたら嬉しいです。


    BAY COLLECTION ウェブサイトはこちら→☆


    クリック頂けると嬉しいです
    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます